
おめでとう!

18日に結婚6周年を迎えました。

おめでとうございまーす。

 

こういうときにあっという間だった気がするのは、

あいだをすぽーんと飛ばしてまず最初に結婚したときのことが浮かぶからですねー。

そのあいだのことはじっくりゆっくり思い出すから、

「短かったような長かったような。」

って感覚になるんだろうなと、なんとなく思いました。

 

この感覚ってみんなあると思うので、名前付けたいですね。

ゲシュタルト崩壊的な。

感覚や現象に名前があるって面白いですねー。

なんかないかな。

 

まぁ、この6年、あえて多くは語りません。

とりあえずいろいろあっていろいろ大変でいろいろ幸せです。

今幸せです。

 

爪ですか!

つい最近、わたしの裸足をみて長男が放った一言。

 

 

「ママの小指のつめ、ちっちゃくて可愛い。」

 

 

ママ足の小指の爪褒められたの人生で初めてだわ、ありがとよ(笑)

合いの手

次男がテーブルをトントン叩いて遊んでいました。

 

 

わたしが「トントン!トントン!」というと、

嬉しそうにひたすら叩き続けます。

 

わたし「トントン!トントン!」

長男「日野の2トン。」

 

 

車の保険のCMです。完璧な合いの手でした。

相合傘

3歳の長男とひとつの傘をさして歩いていました。

小さいので膝を曲げて長男の高さに合わせ、歩きにくいなぁと思いながらお喋りしていました。

 

すると急に「ぼくが持つよ。」と。

 

びっくりして隣を見ると、背が伸びて私より大きくなった、学ラン姿の長男が。

 

 

という夢をみました。

親の願望か、めちゃくちゃイケメンでした。

そして自分は年を取らず(笑)

なんて都合のいい夢だ(笑)

破壊力

匂いや映像や音楽で、一瞬で昔にタイムスリップするときってありますよね。

あの感覚って独特ですよねー。

当然人はみんないい思い出ばかりではないでしょうから、

あの感覚をいい意味で懐かしめるというのはそんなに頻繁には体験できません。

いい思い出を蘇らせてくれるときは、

しみじみしたりテンションが上がったりとにかく心地いいなと思います。

 

そこでです。

ずっと変わらないこのロゴ、みなさんいかがでしょうか。

 

f:id:odangoaisu:20170403011038p:image

 

たぶん最初に懐かしさがくると思います。

 

私の場合、当時からずっと好きなロゴじゃないんですよね。

なんかウッとしてしまいます。ゾワゾワするというか。

とにかく胸騒ぎがします。

わかりやすく例えるなら日曜日のサザエさんです。

 

なので、懐かしくはありますがイヤな気分になります。

 

おかあさんといっしょ、今は息子が見ている番組ですが、

息子が大きくなったときどう感じるのかな。

純粋に懐かしめるようになってくれたら嬉しいです。

 

にしても "おかあさん" って単語の破壊力すごい。

人ひとりの人生を詰め込める半端なく恐ろしい単語です。

自分の息子たちにはいい意味での破壊力をもたらしてやりたいもんです。

 

あ、明日から新しいお兄さんだー。

息子といっしょに見るの楽しみだなぁ。

今日長男が「かぞえてーんぐ!」といって遊んでいて切なくなりました。

「かぞえてんぐはもう見られないんだよー。」と説明してみましたが、ポカーンでした(笑)

 

新しいゆういちろうお兄さん、ちょっと名前長くて呼びにくいけど明日からよろしく!

 

ほとんど妖怪なのに

長男はなぜか、

お風呂でメイク落とし中のファンデーションやマスカラでドロドロの私が大好きらしく、

 

「ママ、かわいい!」と言ってくる。

 

これ喜んでいいのでしょうか。

地震

最近ずっと、大きな地震がくるという恐怖と闘っています。

「震度○くらいのが1週間以内にくる」みたいな予知が度々あって、

毎回80パーセントくらいの確率で当たるので怖いのです。

なので予知がきたら旦那や友だちに連絡しています。

 

今はいつというのはなく、ただドーンと大きいのが来るという曖昧な予感なのですが。

予感だけですめばいいけど私の場合、

本当に揺れているような錯覚に陥ってしまうので毎日かなり恐ろしいです。

ここ数日はとくに「あ、揺れる?!」というのが1日に何度も(T_T)

 

住まいは東京です。

オリンピック開催できるのかな。

 

防災バッグの中身賞味期限切れていないか確認しよっとー。