エアコン

今日は春の陽気というわりに、家の中は寒かった。

最近電気代が高いので朝9時ごろエアコンを消し、夕方になったらまた付けるようにしています。

付けっぱなしのほうが安いと聞いたことがあるけど約7時間も止めていればさすがにそれはないと信じたい。

 

そういえばエアコンについて日々思うことがあります。

誰にも言ったことないし言ったところで絶対に話が広がらない内容なのですが。

 

なんか「もし落ちてきたらどうしよう」ってエアコン見るたび毎回思うんですよね。

そしてかなりリアルにその惨状を想像してしまいます。

わたしはエアコンに頭を向ける形で真下に寝てるので、確実に頭が潰れます。

とある晩ラップ現象で起きて、寝ぼけて隣にいる息子の頭を庇ったこともあるくらい。

このくだらない謎の恐怖に支配されている状態、どなたか助けてくださいな。

 

あ、寝る前にこんなこと書くんじゃなかった。

おやすみなさい。