長男デー

今日は長男と2人で出掛けました。

昨日の反省もあり、可愛さ100倍増し。

行き先はいつもの支援センターだけど、心なしか息子も普段より嬉しそうに見えた。

 

バスで行くのですが息子は乗り物が大大大好き。

椅子には座らず先頭に立って、外のクルマと運転席を眺めるのが最近のお気に入りです。

「運転手さん、かっこいい。」

「赤です!まだですよ!」

「はい、青でーす!曲がりまーす!」

「赤い〇〇バスだ!すごい!」

ずっとはしゃいでいました。

 

途中何度もニコニコと笑いかけてくれた運転手さん。

降りるときに話しかけてくれました。

「バスが好きなんだねぇ!8月にバスのイベントがあるから良かったら来てね!」と。

めちゃくちゃ先だけど、絶対行こうね!

 

そして約束していたミスドに行き上機嫌でドーナツを食べ、

近くで子供服のバーゲンをしていたのでクルマ柄のシャツを買い、

これまた上機嫌で支援センターに向かいました。

 

今日はわたしと2人だからか、遊ぶ遊ぶ。

初対面の女の子とベタベタしてるときが一番楽しそうだったなぁ。

一人称が移って「わたしも滑り台する!」とか言っちゃってましたが。

 

楽しすぎたのか閉まる時間になっても全然帰りたがらなかったので、仕方なくおもちゃ屋さんに。

トミカを見て「持ってる、持ってない、持ってる、持ってる、持ってない」とぶつぶつ喋り、

展示している一輪車の車輪をひたすら回し続けるなど結構ヘビーでしたが、楽しかったです。

 

そして帰りのバスでも行き同様、先頭に立ちずっと喋っていました。

今度の運転手さんは「また乗ってねー!バイバーイ!」と、

すでに降りて外にいるのに、マイクを使っての声かけ!

すごい!わたしまでテンションが上がってしまいました。

 

帰ってからはいつも通り次男に嫉妬しイジワルをする長男でしたが、

久しぶりの2人きりの外出めちゃくちゃ楽しかったです。

 

寝る前にわたしがお菓子を摘んだのがバレて、

「なに食べてるの?」

と聞かれ焦ってしまい早口で「ごはんだよ!」と言ったのが聞こえづらかったらしく、

 

「え…クマ?」とドン引きしてましたとさ。