胡散臭い

昨日も洗い物をせずに寝た。

起きたら綺麗さっぱり無くなっているときがある。

旦那だ。めちゃくちゃ助かるし嬉しい。

毎朝、次男にミルクをあげてオムツを替えてから出勤する。

自分なら絶対できないなぁ。

感謝はもちろん、単純にすごいと思う。

本人に伝えるべきなんだけど、わたしはなにかと胡散臭くなりがちで。

胡散臭くというか、嘘臭くというか。

 

例えば会社で誰かがミスをして、上司が犯人探しをしているとする。

そのミスは自分じゃないというオーラを思いきり出してしまい、

それが返って怪しくなって、疑われる。

実際に何回もあったなぁ。

 

 

「〇〇って、やってないのにやったみたいな空気出しちゃうときあるよね。」(エロい意味じゃなく)

 

結婚してから旦那にいわれ、

そう!!!!そうなんですよ!!!!!!!!

と、めちゃくちゃ興奮したのを覚えている。(エロい意味じゃなく)

 

で、なにが言いたいのかといわれるとよく分からないけど、

洋画で例えるなら「ハッハッハー!俺に任せろー!そんな奴チーズバーガーに挟んで食ってやるぜー!」的なことをいいながら真っ先に死ぬみたいな、そういうキャラですわたし。

 

おやすみなさい。