読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

破壊力

匂いや映像や音楽で、一瞬で昔にタイムスリップするときってありますよね。

あの感覚って独特ですよねー。

当然人はみんないい思い出ばかりではないでしょうから、

あの感覚をいい意味で懐かしめるというのはそんなに頻繁には体験できません。

いい思い出を蘇らせてくれるときは、

しみじみしたりテンションが上がったりとにかく心地いいなと思います。

 

そこでです。

ずっと変わらないこのロゴ、みなさんいかがでしょうか。

 

f:id:odangoaisu:20170403011038p:image

 

たぶん最初に懐かしさがくると思います。

 

私の場合、当時からずっと好きなロゴじゃないんですよね。

なんかウッとしてしまいます。ゾワゾワするというか。

とにかく胸騒ぎがします。

わかりやすく例えるなら日曜日のサザエさんです。

 

なので、懐かしくはありますがイヤな気分になります。

 

おかあさんといっしょ、今は息子が見ている番組ですが、

息子が大きくなったときどう感じるのかな。

純粋に懐かしめるようになってくれたら嬉しいです。

 

にしても "おかあさん" って単語の破壊力すごい。

人ひとりの人生を詰め込める半端なく恐ろしい単語です。

自分の息子たちにはいい意味での破壊力をもたらしてやりたいもんです。

 

あ、明日から新しいお兄さんだー。

息子といっしょに見るの楽しみだなぁ。

今日長男が「かぞえてーんぐ!」といって遊んでいて切なくなりました。

「かぞえてんぐはもう見られないんだよー。」と説明してみましたが、ポカーンでした(笑)

 

新しいゆういちろうお兄さん、ちょっと名前長くて呼びにくいけど明日からよろしく!