アイスクリーム

前みたいにゆるくブログ書きたいと思って始めましたが、

結婚して子どもができて親になって、きっと人格が変わったんでしょうな。

 

なーーーんにも思いつきません(^◇^)

 

真面目な話はいくらでも書けそうなんですがー。

偉そうになるのは嫌で気が引けてます。

育児関係はとくに。

意識しなくても他人からすれば「なーにを偉そうにアドバイスとかしちゃって。うっざー。」

てなかんじになるの分かりきってるんで話題選びが難しいなーってところで今手が止まってます。

 

 

そうですねー無害なかんじで、アイスについてでも喋りましょか。

アイスクリームと記載されていれば「おっ。」となりますよね。

で、即確認するのがお値段。

ちょっと安くないか?というものに大抵入っているものがあります。

アイスクリームと表記するためにクリアしなければならない脂肪分の量、

これを牛乳の脂肪ではなく別の油脂を足してごまかしている商品が結構ある。

 

わたしはこの手のアイスクリームの味を許さない。

絶対に許さない。

 

なんかまとわり付くんですよね。口の中に。

ねっとりともったりと。

 

ねっとりもったり……?

もう一つ大嫌いな成分がありました。

増粘多糖類です。

 

やつが醸し出す化学的な食感、大げさな主張、存在感。

許さん。絶対に許さん。

 

アイスクリームにしがみついている増粘多糖類さんへ

さっと身を引いてラクトアイスに降格したほうがラクになれるよ。

さっぱりが好きな人がラクトアイスを食べるから、

だから、増粘多糖類さんさようなら。