2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おバカな男子を見かけた

街中で5歳と8歳くらいの兄弟らしき男児がいて、 あまりに楽しそうだったのでちょっと観察してみた。 どうやらしりとりをしている様子。 どうしたらしりとりでそんなに盛り上がれるのか。 聞いていたらたまに下品な言葉が入って爆笑ってかんじだった。 男の…

長男デー

今日は長男と2人で出掛けました。 昨日の反省もあり、可愛さ100倍増し。 行き先はいつもの支援センターだけど、心なしか息子も普段より嬉しそうに見えた。 バスで行くのですが息子は乗り物が大大大好き。 椅子には座らず先頭に立って、外のクルマと運転…

空っぽのお皿

今日は次男と出掛けた帰りのバスで、最近よく会うおばちゃんがイチゴを1パックくれた。 家でパパと待っている長男はイチゴが大好物。 長男は、とある理由で酷い偏食があり食べるものが極端に少ない。 毎日毎日大変だ。…大変というか、ほぼお手上げ。 今晩も…

3歳息子の謎語録

・しんびん → 私のグレーのズボン ・あんじんだん → 顔同士をぴたっとくっ付けること ・あんだんじん → 転ぶこと ・ディズニーモーターズ → ディズニーランド ・ぴよっぽう → スリーパー ・ペテッテテボル → ペットボトル ペットボトルだけまぁ分かる。

なんだろうなぁ。

最近、今の自分には芯がないなと気付いた。 あると思ってた頃の自分を思い返すとショボいし若いなと思うけど、芯の内容どうのこうのよりもその頃はそれが自分の存在価値になってて、自信もあった。今は当時よりも確実に真面目に、人には迷惑かけず、子どもを…

エアコン

今日は春の陽気というわりに、家の中は寒かった。 最近電気代が高いので朝9時ごろエアコンを消し、夕方になったらまた付けるようにしています。 付けっぱなしのほうが安いと聞いたことがあるけど約7時間も止めていればさすがにそれはないと信じたい。 そう…

アイスクリーム

前みたいにゆるくブログ書きたいと思って始めましたが、 結婚して子どもができて親になって、きっと人格が変わったんでしょうな。 なーーーんにも思いつきません(^◇^) 真面目な話はいくらでも書けそうなんですがー。 偉そうになるのは嫌で気が引けてます…