2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!

18日に結婚6周年を迎えました。 おめでとうございまーす。 こういうときにあっという間だった気がするのは、 あいだをすぽーんと飛ばしてまず最初に結婚したときのことが浮かぶからですねー。 そのあいだのことはじっくりゆっくり思い出すから、 「短かっ…

爪ですか!

つい最近、わたしの裸足をみて長男が放った一言。 「ママの小指のつめ、ちっちゃくて可愛い。」 ママ足の小指の爪褒められたの人生で初めてだわ、ありがとよ(笑)

合いの手

次男がテーブルをトントン叩いて遊んでいました。 わたしが「トントン!トントン!」というと、 嬉しそうにひたすら叩き続けます。 わたし「トントン!トントン!」 長男「日野の2トン。」 車の保険のCMです。完璧な合いの手でした。

相合傘

3歳の長男とひとつの傘をさして歩いていました。 小さいので膝を曲げて長男の高さに合わせ、歩きにくいなぁと思いながらお喋りしていました。 すると急に「ぼくが持つよ。」と。 びっくりして隣を見ると、背が伸びて私より大きくなった、学ラン姿の長男が。…

破壊力

匂いや映像や音楽で、一瞬で昔にタイムスリップするときってありますよね。 あの感覚って独特ですよねー。 当然人はみんないい思い出ばかりではないでしょうから、 あの感覚をいい意味で懐かしめるというのはそんなに頻繁には体験できません。 いい思い出を…